contemplate

今日はcontemplateです。
沈思黙考です

f:id:Choby:20190624231421p:plain

    • 発音:ンテンプレイト(赤字がアクセント)
    • 品詞:他動詞、自動詞もあります
    • 意味:
      ★基本的な意味は、理解しようとして真剣に考えるです。
      to consider one particular thing for a long time in a serious wayです。
      contemplate something = to think deeply about something for a long time
      と to look at somthing in a careful way for a long time.= ~を凝視する
    • 語源:contemplatus(ラテン語)、conが一緒に、そのあとの単語は聖堂とかという意味なのでしょうか。
    • 使用例:
      Kim Jong Un said that he would seriously contemplate the intersting content.*1
      金総書記は(トランプ大統領が送ったレターの)興味ある内容についてじっくり考えだろうと言った。

しかし、どんな内容のレターを北朝鮮へ送ったのでしょうか?まさか制裁を緩和するとか言ってないですよね?
ところで、今回の中国の北朝鮮への訪問で、とうとう韓国の文大統領は仲介役も奪われてしまいましたね。昨今の情報をまとめると、そろそろ韓国も終焉に近づいているような気がします。とっても嬉しいです。

*1:2019/6/24 The Japan Times