albeit

今日2019/8/22(Thu)はalbeitです。
どう見てもアルバイトですよね。

f:id:Choby:20190822232249p:plain

    • 発音:オールビーイト(赤字がアクセント)
    • 品詞:接続詞
    • 語源:all (though) it be (that) のカッコ内の言葉が省略された形。be はbe動詞の仮定法現在形。
    • 意味:~にもかかわらず~ではあるが。althoughです。all (though) it be (that) なので「それがまさにそういうことであったとしても」という事です。
    • 使用例
      In a move that could heighten pressure on Japan, Australia Prime Minister Scott Morrison announced Wednesday that his country will join the U.S.-led mission to protect shipping through the Strait of Hormuz amid ongoing tensions with Iran, albeit under Australia's operational control*1
      日本への圧力が増す可能性がある動きとして、オーストラリアのスコット・モリソン首相は水曜日にイランとの緊張が増している中でホルムズ海峡を行き来する船舶を守るためのアメリカ主導のミッションに参加することを発表した。だが、その海峡はすでにオーストラリアの軍事作戦運用下にある。

ところで、とうとう韓国がGSOMIA延長をしない事を決めましたね。日本のホワイト国外しへの対抗措置だと思いますが変ですね。日本は輸出許可したレジスト等の計算が合わないので、それの説明を求めているだけなのにねぇ。先ずこれに答えてもらわないと。
これほど韓国の人たちって頭が悪かったのでしたっけ?そろそろ赤の国へなるのでしょうか、まぁ、どうでも良いですけど、軍事境界線対馬まで南下するのは嫌ですね。はやく憲法を改正して抑止力を高めないと。

*1:2019/8/22 The Japan Times