bare

2020/3/8(Sun)はbareです。

 

今日は”South Korea suspends visa waivers"からです。

 

bareって、基本的な単語だと思うのですが、すっかり頭から抜けてました。

 

と言うことで、復習ですね。

 

まぁ、今日これを扱ったのは、記事の内容を読んでみたかったというのが本当の理由ですけど。

 

 bare 

 

 発音 
bər(赤字がアクセント)

下記のショートカットで発音をチェックしましょう!

 

 品詞 

他動詞、形容詞

 

 語源 

ゲルマン祖語のbazaz。

 

naked, uncovered, unclothedという意味です。

 

 意味 
Cambridge Dictionaryによれば、without any clothes or not covered by anything、only the most basic or importantとあります。

 

むき出しの」の意味です。

 

bare feet で「裸足」、bare top といえば「肩などの上半身を露出した」デザインのことです。

 

 

 使用例 
South Korea's criticism of the response and its retaliation lay bare, once again, the rocky relationship between the two neigbors, which have long feuded over territorial and histrical disputes. *1

 訳 
(日本への入国制限措置に対する)韓国の批判と(韓国が今回実施する)報復は、再び二国間の難しい関係を露わにした。日本と韓国は長く領土問題と歴史問題で反目している。
 
 
補足
layはlay+名詞+形容詞の形を取ることができる他動詞です。使用例では名詞の部分が長すぎて形容詞がlayのすぐ後に置かれてますが、これはよくある話です。
 
と言うか、lay bareで「~を露わにする」というイデオムになってるようです。
 
fuedは自動詞で、to have an angry and bitter argument with somebody over a long period of timeという事で「長い間反目する」の意味です。
  

 

韓国では4月15日、国会議員300人を選ぶ総選挙が行われます。

 

昨年11月に任期5年を折り返した文在寅大統領への国民の中間評価となります。

 

もし敗北すれば、間違いなくレームダック化が進行するでしょう。

 

韓国の歴代大統領の末路は本当に悲惨です。

 

だからこそ、文大統領は韓国のポピュリズムを煽るため、反日的な政策を繰り出し、なんとか総選挙に勝とうと必死になっています。

 

そして今回のVISA発給停止などの措置につながっている訳で、非常にわかり易いですね。

 

さぁ、今こそ韓国とは断交しましょう!

 

さて、本日はこのあたりで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


下からは英語を勉強する、と言うかトレーニングする際、これまで私が「いいなぁ」と思った参考書や問題集です。

 

 TOEIC L&Rの問題集です。
いわゆる正規版ですので、試験を受ける方はこれで練習することをお勧めします。

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

新品価格
¥3,300から
(2020/2/20 18:32時点)

 こちらからもどうぞ

 

 

東京外国語大学 (2020年版大学入試シリーズ)

新品価格
¥2,420から
(2020/2/20 18:49時点)

 

The Japan Timesは、私も購読してますが、内容的にも世の中の動向がよくわかりますし、当然のこと英語の学習になります。

 

 

 

基本からやりたい人はこれが良いかもしれません。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]

価格:1,430円
(2020/1/11 11:59時点)
感想(19件)


人気の「1000時間ヒアリングマラソン」や「TOEICテスト対策シリーズ」をはじめとした英語通信講座です。私もアルクさんにはお世話になってます。

 



 

 

*1:The Japan Times 2020/3/8