incur

今日はincurです。

f:id:Choby:20190807230125p:plain

    • 発音:インカー(赤字がアクセント)
    • 品詞:他動詞
    • 語源:in(中に) + cur(走る)
    • 意味:(傷害・損害など) を負う, 被る
      incur something =  to experience something, usually something unpleasant, as a result of actions you have taken
    • 使用例
      At the same time, it incurs the risk of capital flight and makes it harder for borrowers to pay off debt. *1
      同時に、中国は資本流出のリスクを被り、また負債者が借金の返済をするのがより難しくしてしまう。(元の下落に関する内容)

incurって、そういえばよくTOEICのテストで見ます。TOEICと言えば来月の最終日曜日に受ける予定でいたのですが、なんと昨日が締切りで申し込みを忘れていました。その次は10月27日なので、絶対ここで受けて、900点突破を実現しようと思います。
話は変わりますが、今日の新聞の一面の一番左の記事はつらかったですね。日本人の方が書かれた記事ですが、米国に住んでいるのが長かった人なのでしょうか?そういう難しい記事に出くわすと、自分の能力に疑問を持ちます。

*1:2019/8/7 The Japan Times