even out

今日はeven outです。
evenに動詞があるって知ってました?

f:id:Choby:20190718230211p:plain

    • 発音:ーブン アウト(赤字がアクセント)
    • 品詞:句他動詞、句自動詞
    • 意味:
      ★基本的な意味は、平等にする、一様にする
      even something out = to make something equal
      even out = to become equal
    • 語源:ebnaz(ゲルマン祖語で水平な)
    • 使用例:
      The president has threatened to impose tariffs on car imports from Japan and the European Union to even out what he calls unfair trade imbalances..*1
      トランプ大統領は日本や欧州との貿易不均衡を是正する為に、それらの国々からの車の輸入に関税を科すと威嚇してきた

韓国って、対日本で1965年以来一度も黒字になったことのない国なんですね。これまで54年間、韓国の対日貿易収支累積赤字の規模は6046億ドルに達しているようです。自動車や半導体などの技術、かっぱえびせんマジンガーZなどをパクってきましたが、さすがに精密機械、化学物質はずーっと日本頼みだったのですね。日本の特許にふれないようにしながらすばらしいものを作ってください。どうか反日を加速してください。お願いします。

*1:2019/7/18 The Japan Times