fade

今日はfadeです。
fade-outのfadeです。

f:id:Choby:20190731232106p:plain

    • 発音:フェイド(赤字がアクセント)
    • 品詞:他動詞、自動詞
    • 語源:いろいろ説がありますが、よくわかっていないようですね。
    • 意味:主な意味は、消えていく、衰えていく、色あせる、衰えさせる
      1.fade something = to become, or to make something become, paler or less bright
      2.fade = to disappear gradually
    • 使用例:
      The decision comes as private networks, which have been cautious about starting online streaming services, are waking up to the reality that their online presence will only continue to fade if they do not keep up with the growing trend of video streaming on smartphons .*1
      プライベートネットワーク会社は成長しているスマホの映像配信サービスの趨勢についていかないと、彼らのオンライン業界での存在が消えていく事に気が付いているので、その決心(TVとストリーミングの同時配信)を行った。彼らはこれまで映像配信サービスをためらっていた。

日産ー三菱ールノー連合の世界販売台数が世界第三位に落ちたそうです。一位はワーゲン、二位はトヨタという事でいつもの顔ぶれです。日産も三菱もそうですが、ルノーも営業利益も相当落ち込んだようで、理由は日産の営業利益も落ち込み株の配当が落ち込んだからでしょう。CEOのコメントで日産の業績立て直しが最優先とか言ってましたが、てめーの会社の業績はてめーでなんとかしろよーと思っちゃいます。そのうちこの三社はfadeするんじゃないかしら。やめた社員は現代自動車など韓国メーカーに転職させないようにしないように、政府は何か手を打たないと、また知財を盗まれますよ。

*1:2019/7/31 The Japan Times