hurl

2019/11/7(Thu)はhurlです。

昨日に続きこれも初見でした。

hurl

 

    • 発音:hə́ːrl(赤字がアクセント)

    • 品詞:他動詞、自動詞

    • 語源:よくわからないようですが、ドイツ語の hurreln でしょうか。throwの意味があるようです。

    • 意味:to throw something/somebody violently in a particular directionとかto shout insults, etc. at somebodyの意味です。つまり前者は~を投げつける、後者は、(避難など)を浴びせる

    • 使用例
      The man kept hurling abuses at Ho, calling him "human scum".*1

      その男はジュニウス・ホーに対して嫌がらせを浴びせ続け、彼のことを"人間のクズ”と呼んだ。


scumって軽蔑的な意味で、つまらないやつ、とか人間のクズとかというです。

さて、とうとう香港の民主派の人が、親中国の議員を刺してしまいました。どうやらこの親中国の議員は、あの白シャツと共謀していたとのことです。

いつになったら収束するのか?と思いますが、民主派の人には、いち西側諸国の一人として頑張って欲しいです。

ところで、今日帰宅しようとしたら、またまたまた小田急線が人身事故でダイヤが乱れてました。

駅に扉を設けるなど、早く対策してほしいものです。だいたい人身事故が起きる駅も絞られてきてますし。

小田急の方、ぜひお願いします。hurlしますよ。

*1:The Japan Times 2019/11/7